1号館への引っ越し作業

雑用


引っ越し作業に科研費申請と慌ただしく、ブログの更新を一ヶ月放置してました


1964年に岩手大学教育学部に地学教室が出来て以来 教育学部2号館を拠点に活動してきたのかなと思う。

それが、この9月末を機会に1号館に移動することになった。

私自身は、昨年来たばかりなので、2号館に特別な感慨があるわけではない。

ただ、冷暖房もない古風な建屋に熱湯循環式の暖房装置がついたオンボロ建物は、あとから考えると懐かしく思うかもしれない。

😇


細々としたものは学生に手伝ってもらって、1号館へと移動した。



北海道から帰ったばかりで、慌ただしく作業したので腰を痛めてしまう・・

🥲


ライフテックの皆さんの協力もおかげもあり、一号館は綺麗さっぱり片付いた。

名残惜しいような気もしますが、綺麗な建物に移動することができ、とりあえず良かったと思う。

新しい部屋も、まだまだ片付いていないので、綺麗になったら ブログで公開するかもしれません。


2021年9月29日18:42